幸子先生を囲んで!!!

  • 2015.09.14 Monday
  • 09:50
2015.9.13.sun

NBAバレエ団のメンバーが、幸子先生の一声で集まり恒例の宴。

スタジオでもお世話になっている、キム・ヒョンオ先生が幹事をして下さり、新大久保の美味しい韓国料理を堪能。

幸子先生、いつもご馳走様です!

美味しい料理にお酒を嗜みながら、昔懐かしい話や、それぞれの人生に向かって新境地で頑張る参加者メンバーを、温かくサラッと激励する粋なはからいには、いつも頭が下がる思いです。
幸子先生を慕う方にも、色々な沢山の方がおります。

いつも誰よりもお元気な?(笑)幸子先生は、時にダンサーの立場から、時に母親のような視点から、時には御年の功より的確なアドバイスやご指摘をしてくださり、親交を深めながら、メンバーのどんな悩みにも耳を傾けて下さり道理の通った方向へと自然と導いてくださります。

参加者メンバーは、自然に耳を素直に傾け背中を押して頂くと、また更に羽ばたいていく。。。
それを、幸子先生もしっかりまた見届けて下さる。。。
だから、集結するのでしょうね。。。

そのような幸子先生を、キム先生も日本の母!と慕っておられ、この日も未来のお嫁さんを連れて来て下さりました!
その方は、美人でとても素敵な方でした!(お写真撮り忘れました、すみませ〜ん)

温かい宴の時間は、あっという間にすぎてしまいましたが、愉しいひと時を皆様
ありがとうございました!
また、今回の宴にご都合が合わず参加できなかった皆様、次回は是非!
( ´ ▽ ` )ノ



これから久保バレエでは、11月29日に練馬洋舞連盟主催の『秋の文化祭』演目:パキータ!が控えております!

さらに、2016年4月には、2年に1度の『久保幸子バレエスタジオ生徒発表会』が控えております。

発表会におきましては、いつもお世話になっているNBAバレエ団の皆様がゲストとして華を添えてくださる予定です!
また、ほか牧バレエ団より素敵なゲストをお迎えしての発表会になりますので、皆様お楽しみに〜!





◆久保幸子バレエスタジオ◆
スタジオお問い合わせ先
TEL 03-3951-8972

生徒随時募集中!
お問い合わせはお気軽にどうぞ!



NBA集合!

  • 2015.03.15 Sunday
  • 19:28
2015.3.15.
きょうは、夕方から新大久保にて幸子先生を囲み、NBAのOB・OGたちが集合!
アダジオクラス担当して下さっているキム・ヒョンオ先生の行きつけの韓国料理屋に案内して頂き、沢山の料理とお酒!と楽しい会話に、ほろ酔い加減が最高でした!

発表会でお世話になっている、リー先生と奥様と息子さん、廣瀬先生と奥様と息子さん、加藤摩耶先生、いつもお世話になっている山下さん、先日久保バレエの阪井春奈さんが白鳥の舞台でお世話になった岩田さん、安達先生の愛弟子の小山さん達と、幸子先生にご馳走になりました!

みんな、それぞれバレエに携わりご活躍をされています。

幸子先生は、人と人を繋ぐパイオニアのようです。(笑)
みなさん、本当に性格の良い方達ばかりで、終始和やかな宴でした!




幸子先生は、繋がりを大切にされるんですよね〜。こういった、温かいお心遣いが教え子や団員たちに知らぬ間に伝わっているのでしょうね。

今日は、おめでたいお話もあり、聞いてるだけで心温まりました。
マキちゃん、おめでとう!

幸子先生、今日もありがとうございました!




◆◆久保バレエの今後の主なスケジュール◆◆

◆11月に練馬区洋舞連盟主催
秋の文化祭
◆2016年4月
久保幸子バレエスタジオ発表会

夏から、幸子先生、久保バレエのみなさん共に忙しくなりますよ!

幸子先生のパワーに負けないように、レッスンがんばりましょう。


田中静香バレエスタジオ第7回発表会

  • 2013.05.08 Wednesday
  • 09:00
田中静香バレエスタジオ第7回発表会
2013年5月6日(祝)
亀有リリオホールに於いて





田中静香先生の発表会演目は、第1部『パキータ』抜粋、第2部『小品集』、第3部『コッペリア第3幕抜粋』
と、素敵な作品が盛り沢山でした!
小さなバレリーナ達が大きな舞台で輝いていたのは、きっとバレエが大好きだからですね!?

パキータは、学生さんから大人の方が、コールドからソリスト、主役の方まで、心を一つにパキータを踊っておられ大きな拍手が全てを物語っておりました!

コッペリアも、可愛らしいプチバレリーナが、1人、1人、時の精から小花を手渡され、堂々と大人に負けさじと演じていたのがとても印象的でした。
ソリストの方は、高度な振り付けをされていて素敵な各ヴァリエーション(Va)を魅せていただきました。
主役のスワニルダの方は、なんといっても演技からしてスワニルダになり切って演じておられ、見ている側に抜粋なのに、説得力があり、全幕の迫力をもたれた演技でした。もちろん主役に相応しく華やかな踊りをされていて、とても素敵でした!

?しかし、なんと言いましても、幸子先生曰く、『田中静香先生のオリジナルな演出、振り付け構成に感心させられた!』とのこと。
それぞれの踊り手を引き立てる振り付け構成で、尚且つ観客の皆さんを楽しませてくれるオンリーワンな演出!
本当に、スタジオの皆様、お疲れさまでした。また、静香先生!素敵な発表会をありがとうございました。
田中静香先生の細部までいき届いた、優しさ溢れるご配慮、また、スタッフの皆様の温かいおもてなし、田中静香バレエスタジオの皆様、心より本当にありがとうございました!
次回の発表会が、今から楽しみになりました。。。



田中静香バレエスタジオホームページ↓↓↓
http://www.tanaka-ballet.com/


NBAバレエ団の活動写真など

  • 2012.09.01 Saturday
  • 15:27
 2007年〜2012年 NBAバレエ団 活動写真


元内閣総理大臣 安倍晋三ご母堂様 : 安倍洋子様
久保幸子バレエスタジオ後援会長 : 片山枝美子様 




     


PR

calendar

S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< November 2018 >>

selected entries

categories

archives

recent comment

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM